2015年8月18日火曜日

個展事後報告第2弾

眠いです…

個展の様子をお送り致します。
会場は、白い壁で天井も高く、ポスター展示にはうってつけでした。








こんな感じです!
搬入は、静岡文化芸術大学の学生さんにお手伝いして頂きました。
手際のいい事!!!!搬入、搬出は思ってたより数倍速くできました。
感謝です。

ライトの光が暖かみのある色でとても良い雰囲気となりました。

この展示のため、壊れかけの携帯電話を新しくしたのですが(iPhone6)
きれいに写真とれますね…!!!
一眼レフを持って行くか悩んだのですが、なんせ荷物が多かったので
iPhoneで乗り切りました。

静岡という土地でしたので、知り合いは来てくれる可能性が低いな…と
思っていたのですが、高校時代の同級生や、大学の同級生、親戚、家族など
来てくれました…。持つべきものは…ですね!
それ以上に驚いたのが、無名の私の個展に、のべ230人の方がいらっしゃって
くれたことでしょうか。
予想より遥かに多い来場者数となりました。
お越し頂いた方々、本当にありがとうございました。

熱心に見てくれている高校生や、私の作品を模写(!)していっておじいさまなど
様々な方と触れ合えるきっかけとなった今回の展示は私にとってとても得るものの
多い展示となりました。
絵を描いて、発表するということが大事なのだと痛感致しました。

コンペティションもまたしかり、ですね。
評価される場を自分で作り上げるか、乗り込むか、方法は様々ですけど
人に見せてなんぼです。

ぽちぽちお金を貯めて、東京で個展を開けるよう作品もふやそうと思います。
今考えてるのは、一場面を切り取って保存したような作品です。
ぼんやりすぎますけど、あたまのなかのもやもや〜ふわふわ〜なものを
いま練り上げている所です。

お楽しみを!

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger.