2017年1月5日木曜日

三つ子の魂百まで

最近、各方面から、お人好しすぎる!的なことを言われます。

友達や、自分が好きな人たちには、好意的になるのは普通だよね???と思ってたけど、どうやら私は入れ込みすぎてしまうようだ…。

反省すべきなのか、どうなのか、もやもたうだうだ考えていた今日この頃、
ひょんなことから、「でも、みんな(私といると)楽しそうだよ!」と言われ、このお人好しも受け入れてもらえたような気になって、なんだか安心しました。

なんとシンプル。確かに、私といる人が純粋に楽しいと思ってくれたらそれでいいのかも。
こんなこと言ってるから理想主義者とか言われるんだろうな…。でもいいじゃん…。💩

人の性格なんてそうそう変わらないのだし、うだうだしてる時間ももったいないし、とりあえず、お人好しは続行ということにします。

もう一つ。
久々の友人から連絡が来たので、退職する旨を伝えました。
私の中で、退職するということは、ネガティブな気持ちの方が大きかったのですが、その友人から、「そうなんですね!転機ですね!」と言われ、ああ、今自分は転機に差し掛かっているのか!とポジティブな目線で考えることができました。
まさに目からウロコ…!!!!!!!

良い悪いではなく、私の人生は今動こうとしているのですね。
そう考えると、やりたいことでいっぱいだし、大学生の時感じていたような希望の光が、一筋差し込んできたように思えました。

人が何気なく発した言葉が、びびっとわたしに響いたの!!!!!というお話でした😇

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger.