2017年1月9日月曜日

展示のお知らせ・退職後のあれこれ

展示のお知らせです!!!!
1月24日(火)〜29日(日)
アートコンプレックスセンターで行われるグループ展、
「名前のない空」に参加させて頂きます。
http://www.com/schedule/ACT174/sora.html


一昨年の個展以来初の展示となります〜。
しかも、大学と関係ないグループ展って実は初めてなんですよね。どきどき。
たくさんの方に出会えることを楽しみにしています。
なんとか作品もまとまってきました。(まだ終わってないけど😟)

今回は、水彩での着色にチャレンジしてみました!
鉛筆とのバランスを見ながら着彩するのが難しい…。
でも、作品の幅が広がった気がします。

みにきてください💁💕

*****************************

さて、なんだかんだで退職したわけですが、生徒たちと会えない寂しさでかなりへこんでいます…。しくしく😭
展示のための制作がつまってて逆に助かりました…。

仕事なので、一応講師と生徒という関係で接してはいましたが、年の離れた友達というか、甥っ子とか姪っ子とか、とにかく可愛くてたまらない存在だったんです。

まぁ、そうやって感情移入してしまうことにダメ出しされてたんですけど。
大人相手だと、ビジネスライクに振る舞えますけど、子供、可愛いから…どうしてもね…。

もう会うことのない子もたくさんいるでしょう。
でも、私の作品が装丁とかに使われて、みんなの目に触れるようになれば、ずっと繋がりは途切れないのかな〜なんて考えたりもしてます。

がんばらねば!
さ〜、絵を描くぞ!!💪💪💪💪





0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger.