2018年4月19日木曜日

ハローグッバイ

「ハローグッバイ」という映画を観ました。
もたいまさこさんが出ている映画はついつい観てしまう〜。
好きな映画でした!
主役の女優さんが可愛くて、透明感!な感じ。
それぞれに青春特有のやきもきした気持ちを持った、正反対の性格の女子高生2人が
ひょんなことから知り合った、痴呆症の老女のラブレターを届ける。といったストーリー。
高校生くらいの時って変な価値基準があって、その価値基準の線をはみ出したらアウト。
ださいよね!って感じがあるあるでした。
委員長役の子がとにかくまっすぐで、1人でも堂々としているのが印象的。

私も集団行動が苦手で、なんとなく1人でいたりしたけど、やっぱり友達は欲しかったし
1人でいる不安も多分にあった。
大人になった今では、どこへでも1人でいけるし、1人でいることを楽しめたりもできるようになった。変わったなぁ。

あの時の確かにあった恥じらいとか自意識はいつのまにかなくなってたんですね。
それを思い出させてくれるような爽やかな作品でした。

先日誕生日を迎えて31歳になりました。
20代のギラギラした感じもなくなり、30歳というある種のリミットのような節目も越えてなんだかひと段落したような気持ちです。
去年は転職、別れ、引っ越し、出会いなど色々怒涛の1年だったから、今年は自分のペースを大切に、できるだけ穏やかに過ごしていきたいです!!!!!!


0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger.